約1年間の命でした

最近更新が滞りがちというのもありますが、ここらで一旦ここを閉じようかと思います。そして別なブログを立ち上げます。

理由としては、匿名で書くことのネガティブさを最近感じるようになってきた、という事でしょうか。この辺りで、素性がある程度わかった上でちゃんと書こう、と。まとまった文章を書く機会が増えつつあったり、それなりに重要な案件を決めなければいけない立場になって(何故か!)、ここで匿名で書けるという逃げ場を作っておくと、愚痴ばっかりになりそうな気がします。そんなの公開しても回りを不快にするだけですし、自分自身の進歩も図れないでしょう。という事で潰すのです。

ちなみに、新しいブログはmixiから一方通行でリンクしてます。mixi内の日記では「吐きそうだ死ぬ」とかそんなどうでも良い事が書いてあって、ブログの方では(ここでも後半おろそかになってしまった)本の感想とか、自分の研究に関することとかも書くかもしれません(といっても新着論文がどうこうとか位で、具体的な内容は書くわけにいきませんが)。考えをまとめたものがブログ、その他がmixiという感じで。

さて、そのブログサービス(はてなにあらず)、割と適当にメジャーどころを選んだのですが、超絶的に使いづらいですね! あんなに使いづらいとは思わなかったみたいな。という訳で更新頻度がいきなり落ちそうなのですが。どうしよう。

ところで、この文体が「ひきこもりっぽくて面白い」という良く分からない指摘を複数の人から受けたのですが、半分素で半分作ってます。その気になれば躁病患者みたいな文も書くことが可能な気がしますが、比較的に楽にかけるからまだしばらくはこんないい加減な感じで。
(06-04-22)

上記文章以外を全削除。これで完全逃避。
(06-04-29)